STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「3人の日曜日」

なぜか「木漏れ日のコンタクト」を歌いながら廊下を一人歩くワコ。教室に入ろうとしてルリと先輩のガラス越しのキスを見かけます。突然背後から現れ、首筋のキスマークを見つけるカナコさんと、次の日曜のデートでwktkのルリ。「やっぱり彼氏がいてこその学園生活よね。」とカナコさん。次の日曜はワコの誕生日みたいですが、当の本人は忘れていたよう。そこへ現れるスガタとタクト「ん?」
彼氏のいる昼休みか〜と中庭を見つめながらメロンパンを食べるワコをタクトが誘います。「次の日曜日空けといて〜誕生日だろ。スガタん家でお祝いだ。」
スガタとタクトのエプロン姿。スガタの「中学のときに付き合ってた娘はいなかったのか?」とかスガタさんのたまねぎで涙目とか、たまねぎ丸ごと鍋とかいろんなサービスシーン。
タクトからワコへのプレゼントはあの家事で唯一残った懐中時計。やはりあの写真はタクトの母でした。「これからのワコに持っていてほしいんだ」とはタクトさんも言うねぇ。そして、タクトがスガタからのプレゼントとして小さい頃からずっとワコを守るために持っていたナイフを手渡す。「スガタの真心だよ」最高のプレゼントですよね。
BGMがアップテンポの「木漏れ日のコンタクト」街に繰り出す3人。タイトルどおり3人の日曜日です。そんな3人を見つめるのはコウとマドカ。
そして、タクトのバイト先のカラオケ店。ドリンクを持って入ってきたのはケイト。「ちょっと失礼」と部屋を出たワコ。
屋上に居るのはコウとマドカ。「チャンス到来だ。」コウの第1フェーズの能力は針の穴越しに見ることができる透視能力。部屋に残ったタクトとスガタを見ています。コフライト第1フェーズ『針の穴』によりコウはスガタに、マドカはタクトに憑依します。
ケイトを追いかけてきたワコは、ケイトに歌うのを止めたのかと聞きます。誰にも言わないとのタクトの約束は守られていることを確認しました。
マドカとコウに乗り移られたタクトとスガタですが、宮野さんと福山さんの演技が・・・。スガタ(コウ)は「オレもトイレに行ってくる。」と部屋を出て、ケイトの元へ「今日も可愛いね、ニチ・ケイトさん」
一方、タクト(マドカ)は「オレのこと嫌いじゃないんだろ?」とワコに言い寄ります。
ケイトのビンタがスガタ(コウ)に炸裂「あなた誰?」ワコはスガタのナイフをタクト(マドカ)の喉元に突きつけ「あなたは誰?」
スタードライバーの第1フェーズを使ったトリックだとバレても、タクトの本物の体を傷つけることができるわけないと高をくくっていたコウですが、ワコはそう甘くはないです。「わたしの大切なタクトくんの体をこれ以上もてあそぶつもりなら、今この場で刺す。」目が本気です。
サイバディのゲームを成功法で楽しむことにしたコウとマドカは去ります。しかし、ワコはなぜ匂いで屋上に2人がいることがわかるんでしょう?
仕切りなおしにケーキでも食べに行こうと海岸を歩く3人。と、そこへゼロ時間が発生。「貴介公子、一刀両断!銀河美少年、コフライト!!」のセリフとともにニードルスターの乗るコフライトが登場。しかし、「ここんとこ登場シーンは持ってかれっ放しね。」というスカーレットキスの言うとおり、決めポーズがすごい格好です。
「先刻は失礼した。けど男の子の体はいろいろと面白いね。興味深い経験だったよ。」との告白に事情を察したタクト。そしてイヴローニュも同様。タクトは体を勝手に使われたことより、ワコの誕生日を邪魔されたことが許せません。
タクトの怒りが頂点に達し、まさにタウバーンがタウ・ミサイルを出そうとしたそのとき、おーっとここでコフライトが変形!!そして飛んだ!!その名のとおり針(ニードル)で貫こうとタウバーンに迫ります。「とどめの一刺しだ!」
「やれそうなこの感じは、やれるってことだよなあ!タウバーン!!ターウ・ジェッーート!!」腰についているあのパイルが背中に移動しブースターのようになってタウバーンが飛びます。「タウバーンが・・飛んだ・・・」しかもいつの間にかロックオン機能付き。「よし!捕らえた!」ここで輝く流星タウ・ミサイルの発射。当然、逃げられるはずがありません。ニードルスターがやられてなお
、ウィンドウスター「いいわよ〜タウバーン。ゾクゾクする〜」複雑な性格のお人です。
部屋でルリに今日のデートの結果を聞くワコ。ルリに「ね、ワコはもうどっちかに決めてるの?」「おぬし、さては決めてるな」と聞かれるも、3人で撮ったプリクラを見つめながらワコが返した返事は「ひ・み・つ」
なんだか、今週はいままでとちょっと違う表情の絵が多かったように思いましたが気のせい?
次回予告「ボクは居候だから掃除でも何でも手伝います。そのときに見た衝撃のシーン。そして語られるカタシロの過去。」
次回第20話「描かれたあの日の虹」
にほんブログ村 アニメブログへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。