映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版) を観る

先に断わっておきます。タイトルと中身はあまり関係ありません。

感想は今さら言うまでもありませんので。大変すばらしい。何度見ても良い。あれはいいものだ。屋上で駆け出すシーンで泣けてくる。でも、やっぱり一番好きなのはU&Iのギターソロで唯とあずにゃんがユニゾンするシーンです。何回観ても鳥肌が立つぐらいジーンときます。

(-。-;)>フゥ

さて、今日の本題。

Blu-rayなどを購入したときに、家で一人で観る分には普通にプレーヤーで再生すればいいわけですが、たまに、友人達とワイワイ観たいときってありません?

ライブDVDなんかが特にそうだと思うのですが、一人で観るより、みんなで観たほうがライブ感がより味わえるみたいな。映画とかでも、共通の趣味の人たちで集まって観たら、一人で観るのとは違った楽しみがあると思うんですよね。

で、そんな風にたまに思い立つわけですが、困るのがその場所です。都会なんかでは、結構いろんな需要に応えるような場所もありそうですが、地方なんかではなかなかそうはいかない。

先日、『映画けいおん!』をみんなで観ようぜ!みたいなノリでいろいろ探した結果、なんとかイケそうだな、と思ったのが某シ〇ックス。

電話予約して、いざ当日。ワクワクしながら入室すると、店員がDVDプレーヤーをセッティングしてくれます。繋ぎ終わると、店員が「テストしますので、DVDお持ちですか?」なに!?ここでけいおんのDVDを渡せだと。なかなか予想外の展開。ちょっとそれは恥ずかしいぞ。そこで、たまたま友人が持っていた9NINEのアルバムの初回限定版に付いていた特典DVDを渡してテスト完了。料理やら飲み物やらを注文し終わっていざ視聴開始。・・・するが、画質がイマイチなのと、画面の焼き付きが気になって集中できない。専用ルームみたいな部屋がある店舗もあるのかもしれませんが、利用した店は普通の部屋にプレーヤーを繋いでくれただけのような感じでした。もう少し大きい画面で観たかったのと、やはりBlu-rayで観たかったですよね。

結局3時間程度で、会計は1万円也。飲食代も入ってるから高いのか安いのかよくわかりませんが、決してコストパフォーマンスは良いとはいえない気がします。

こうした需要に応えてくれるのは貴重なんですが、もう1回利用するか?と問われるとちょっと疑問符です。

一人の場合は、ネットカフェなんかも選択肢に入るかもしれないのですが、残念ながら近所で探したところ、Blu-rayプレーヤーを用意しているところはありませんでした。こんな店があれば、たまに1日中入り浸ってBOXを一気観してやるぜ~みたいな気分になったときに便利なのに。

こうした利用ができる店が近所にあればいいなぁと思いませんか?一人暮らしじゃない人には結構需要あると思うんだけどなぁ・・・。

 

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←ポチッと押していただけるとありがたいですm(_ _)m