『進撃の巨人』感想

ネットカフェに行ったので、某所で評判の『進撃の巨人』を読んでみました。残念ながら1・2巻しかなく、3巻は読めませんでした。
別冊マガジンで連載してるんですね。読んだこと無かったので知りませんでした。初連載なんですかね。
話は今のところ伏線回収のために最後まで話が考えてあるのか不安になるぐらい謎がたくさんちりばめられています。
しかし、残念なのは絵ですかね。登場人物、特に動きのあるシーンが雑になるのが気になります。
まあ、それを上回るぐらいの勢いは感じます。でも、最初から飛ばしすぎてるというか、話の展開が急すぎてついていけなく感じたり、登場人物の背景の描写が足らない印象を受けてしまうのは、最初から時間をかけて説明しているより本筋の話をすすめてしまわないと切られてしまうかもしれないという新連載ならではの弱みでしょうか。2巻の最後の見開きの「俺達の戦いはこれからだ! ご愛読ありがとうございました!!」はそれに対する作者からの皮肉?(穿ちすぎですかね)
それにしてもミカサかわいいよ。しかも強すぎ。続きを期待してます。
にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ