2010年振り返って(アニソン編)

今年もいよいよあと1日。31日を残すのみとなりました。恐らく明日はエントリを書く時間はないと思うので、今日のうちに2010年を振り返っておきたいと思います。
2010年アニメOPランキングベスト5
1 My Soul,Your Beats!(Lia)/Angel Beats!
2 レイン(シド)/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
3 GO! GO! MANIAC放課後ティータイム)/けいおん!!
4 STRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜(石田燿子)/ストライクウィッチーズ2
5 比翼の羽根(eufonius)/ヨスガノソラ
番外 侵略ノススメ☆
※「侵略!イカ娘」は見れないので番外とさせていただきました。
EDランキングベスト5
1 Over Sky/ストライクウィッチーズ2
2 ピンキージョーンズ(ももいろクローバー)/ヨスガノソラ
3 Cross Over(9nine)/STAR DRIVER 輝きのタクト
4 ハートキャッチ☆パラダイス!(工藤真由)/ハートキャッチプリキュア!

5 さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜(marble)/ひだまりスケッチ×☆☆☆
2010年を振り返ると言いつつ、2010年のアニソンOP,EDを振り返っただけになってしまいました。あくまで見てる範囲内での個人的なランキングです。そんなに数を見れてませんし、基本的にテレ東系が見れないので入ってません。よって、なんでコレが入ってねえんだ!とか言わないでください。m(_ _"m)
では、来年もよろしくお願いします。