「涼宮ハルヒの驚愕」読了

久しぶりにがっつりとネットカフェに行きました。目的は、先日見始めた「神のみぞ知るセカイ」のコミックスを読みたくなったのと、なかなか驚愕を読みきれない(前後巻あるので長い)ので、思い切って時間を取るためです。
で、驚愕読み終わりました。
中身については、あまりネタバレになるので触れないでおきますが、面白かったです。ただ、やはりちょっと分裂の内容を忘れてるところがありましたので、読み返しておくべきでしたね。
それと、消失以降、キョンがすっかり自分の気持ちにふんぎりがついたというか、気づいたというか、立ち位置に吹っ切れたところがあって、それは消失においては非常に肝になるところで、大切な部分であり、なくてはならないところなのですが、以降のエピソードにおいては、5人の絶妙なバランスを崩す一因になってしまっているのではないのかな〜というのが正直な感想です。
また、段々キョンの語りが冗長になりすぎているような気もします。
でも、佐々木よかったですよ。特に秘話の挿絵が。のいぢ先生ありがとう。
京アニさん、ぜひアニメ第3期をお願いします。劇場版でもいいです。
ということで、予約開始となった「OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測」をポチっとしました。