憧れと諦めと心の弱さと

ゲームが好きなのか嫌いなのか自分でもよくわからない。こういう曖昧な表現になるのは定期的にやりたくなるけど続かないから。
人がプレイしているのを見るのは好き。RPGをクリアするまで付き合って見ていることすらできる。恐らくゲームが得意な人がうらやましいという気持ちがどこかにあるのだろう。だから、やってみたくなって買ってみるが続かない。
最近(もう最近でもないけど直近という意味)でクリアしたのはドラクエ9とDSリメイク版ドラクエ5。一応クリアしたとはいうものの、エンディングは見たというに過ぎず、すれ違い通信やダンジョン攻略まではハマらず。FF4はゲームバランスがきつすぎて地下の普通のダンジョンで全滅したところで気持ちが折れ、ついに月まで行くこともなく投げ出した。結局FFのアクティブタイムバトルが苦手なんだとわかっているのに買ってしまった光の4戦士もやっぱり途中で投げ出した。
PSPにいたっては、kanonPSP版が出るときに、当時PSPを持っていなかったにもかかわらず、Amazonで注文してしまい、届いてから人にPSPを借りた。でもPC版で1回やっているわけだから結局全シナリオはコンプせず。にもかかわらずPSP-3000が出ると聞いたら欲しくなり、マクロスFエースフロンティアとセットで衝動買いしたが、これもほとんど起動することもなく、結局PSPごと人に譲ることになった。
結局、ゲーム苦手なんだろうな。
だから二ノ国は絶対に買わないぞ・・・多分。
あ〜でもやっぱりエビコレ+アマガミをするためにPSPが要るんじゃね?とか思っている自分がいる・・・困ったな。