(新)『フリージング』 episode1 「Untouchable Queen」

1月10日の成人の日にちなんで、コミックヴァルキリー公式サイトにて公開された無修正PVを先に見てたせいか、やっぱりAT-X大勝利なのがわかってしまってるだけに、地上波では残念な感じ。でも、AT-Xは4:3でサイドカットらしいですね。地上波は16:9ですが、規制だらけでわけわかめです。
戦闘シーンはグロいですが、アクションはちょっと微妙。しかしアイキャッチまで規制ですか。
また、わけわかんない用語がたくさん出てきてお腹いっぱいです。それと登場人物が多すぎて把握しきれませんが、登場人物が多い分キャストは勢ぞろいで豪華です。
シフォンさん(CV:井上麻里奈)カワイイです。しかし、いくらなんでも「なに?あの処女みたいなリアクションは?」ってそんなセリフ言わないでしょ、普通。それにしても、これラストのパフパフがしたかっただけなのでは。
うーん、次から見るかなぁ。微妙だな。
そういやOP、もろに多摩モノレールでしたね。
本来の駅の並び順    アニメ中の駅名
多摩センター    → 新多摩センター
松が谷       → 西桜が丘
大塚・帝京大学   → 東都大学
中央大学・明星大学 → 省略
多摩動物公園    → 新多摩動物公園
程久保       → 桜久保
高幡不動      → 高岡不動
万願寺       → 省略
甲州街道      → 甲州街道
柴崎体育館     → ウェストゼネティックス    
立川南       → 立川西
立川北       → 中立○
高松        → 一松
立飛        → ○立飛
泉体育館      → 泉会館
砂川七番      → 砂川○番
玉川上水      → 紙川上水
(※一部クレジットで見えませんでした)
と駅名が変更になっています。これだとウェストゼネティックス駅は柴崎体育館になりますね。けど甲州街道だけそのままなんですよね。
とまあ、とある魔術の禁書目録立川市)、とある科学の超電磁砲(多摩市)に引き続き、多摩・立川地区の登場ですが、そういえば学園都市MAPの配付日時が決まったようですね。多摩は明日・明後日なのでひょっとしたらすでに並んでいる人もいるかもしれませんが、寒い中ご苦労さまです。

projectindex: 【告知1】 学園都市MAP 配布決定!2011年1月15、16日 9:30〜11:00 多摩市(パルテノン多摩大階段下広場)各日程先着2000枚配布。なくなり次第終了です。http://www.tbt.gr.jp/index.html

projectindex:【告知2】学園都市MAP 配布決定!2011年1月22、23、29日9:30〜11:00 立川市国営昭和記念公園花みどり文化センター)各日程先着2000枚配布。なくなり次第終了です。http://www.tbt.gr.jp/index.html

OP:「COLOR」/MARiA
ED:「君を守りたい」/小林愛香
にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。