俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」

TV未放映の分岐ルートが、今日2月22日12:00から2週間の期間限定(〜3月8日)でニコニコチャンネルで無料配信されています。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」動画配信チャンネル



すでにOPに懐かしさを感じてしまいましたが、まず新作書き下ろしカット満載OPに感動。スタッフありがとう。本気を感じました。
で、Aパートはほぼgood12話と同じ。分岐はBパートからです。
おにぱんを買い終わった京介ですが、レジが混んでいて終電間に合わず。せめて朝までに帰ってきてほしいと懇願する桐乃のために、京介は部長氏に頼み込んでおにぱん仕様の痛チャリを借りて家まで帰ります。
京介の帰りを待つ桐乃に黒猫が電話を掛けてきてネコミミ作成のために頭のサイズを聞くのと、「にーさん」と呼ぶのをやめるように言う桐乃に対し「まぁいいわ、そのうち呼び方がかわるから」と黒猫が返すところは同じ。
途中、信号待ちの際に横に止まった車の中のカップルに痛チャリを痛い目で見られるシーンのかわりに、家に帰ってきた京介をチョイチョイチョイと部屋に招き入れるシーンが無いなんて、なんだとーオイ。
一応京介はシャワーを浴びたので、服が変わってますね。
おにぱん!をインスコしてゲームを始める2人。ってかチャリ返すのが先だろ!朝になってあのチャリが親父さんに見つかったらと思うと気になって仕方が無いので、早く返しに行って。お願い。
で、「恥ずかしくて見せられなかったもの」を見せようとする桐乃がタンスの中をゴソゴソして、goodではすんなり箱が出てきましたが、trueでタンスからポロっと出てきたのは「スカトロシスターズ」。
おもわず京介が発したのは「お前、う○こ食うの?」以下コメントは「う○こ」の嵐。好きな絵師さんだったから、知らずに買ったと弁明する桐乃でした。うーん、こりゃテレビでは放送できんわな。
そして、本題の箱から出てきたアルバムをgoodでは「見る」を選びましたが、trueでは「見ない」を選択します。ここで、ルート分岐ですね。
昔の通信表を取り出して思い出話をする桐乃。アメリカに行くことは打ち明けませんでしたが、なんだかスッキリした表情です。
「じゃあね、アニキ」そうして、俺の妹はいなくなった...
翌朝の朝食。「桐乃は?また朝練?」物悲しいBGMとともに、両親から桐乃のアメリカ行きを告げられます。「せいせいしたぜ・・・」
夜、部屋で京介はひとり桐乃のことを思いながらつぶやきます。「頑張りやがれ。馬鹿野郎・・・。」アニキかっけえ。
そして迎えた平成24年度千葉弁展高校の入学式の日。たわいもない会話をしながら2人で登校する京介と麻奈実の横を通り過ぎた黒髪の少女。
少女の前に駆けていく京介。
「おはようございます。センパイ。」そう言ってにっこり微笑むのは新入生として入学してきた制服バージョン黒猫です。
きたああああああ。呼び方が変わりましたヨ。


それと、提供の「QB」と「僕と契約すれば自転車貸してあげるよ!」に笑いました。そういや自転車返したのか?
いやー原作買ってこようかな・・・
まだ13〜15話と配信は続きますので、今から楽しみです。
以下今後の配信情報です。(公式から転載)

第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 3月下旬配信予定
第14話 4月配信予定
第15話 5月配信予定
それぞれ、アニメ公式サイトのほか4つの配信サイトでもご覧いただける予定です。
詳細な配信開始日時は、当サイトにて発表いたしますのでご確認下さい。

【配信サイト】 ※全てのサイトで無料にて視聴していただけます。
◆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/stream/index.html
ニコニコ動画
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch639
◆ShowTime
http://www.showtime.jp/genre/animation/


にほんブログ村 アニメブログへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。