絶好調!劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜&3/9「netabare album the end of”triangle”」発売

今朝、テレビでやっていた映画ランキングで劇場版マクロスFが4位にランクインしているのを見て、すごいな〜と思っていました。しかも、おかげで今話題のアカデミー賞作品賞受賞作の「英国王のスピーチ」がランク外の6位になっていたため、無理やり紹介されていたのに笑いました。
改めて、映画.comでランキング見てみると確かに4位です。
映画.comランキング
しかし、1位の「ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島」が全国907スクリーンで上映されているのに対し、マクロスFはわずか38スクリーンだからといって、1スクリーンあたりではぶっちぎりの1位だぜ!だからマクロスのほうがスゲーんじゃね?とか言ってしまうのは寒いのでやめましょう。同じ土俵で考えるのはナンセンスです。それはそれ、これはこれでいいじゃないですか。
それにしてもすごい人気のおかげで、シェリルのイヤリングをモチーフにしたストラップ(900円)が売り切れていたのは残念でした。どっか、買えるところないかな〜。

そして、その名のとおり曲目リスト自体が「ネタバレ」になるということで、劇場版公開までタイトル及び曲順が伏せられていたアルバムが3月9日に発売されます。
2月26日に劇場版が公開されたのにあわせて公表された曲名リストは以下のとおり。(3/20曲名リストをアルバムにあわせて修正)

1. 禁断のエリクシア
2. the isle of mayan
3. 虹いろクマクマ
4. 恋はドッグファイト [FIRST LIVE in アトランティスドーム]
5. アイ君と私
6. 星間飛行 [LIVE in アルカトラズ]
7. Get in on〜光速クライmax
8. ねじれトラウマ
9. 島アイモ
10. 放課後オーバーフロウ
11. ワイルダーズ
12. 娘々FINAL ATTACK フロンティア グレイテスト☆ヒッツ! ノーザンクロス〜虹いろ・クマクマ〜ライオン〜ユニバーサルバニー〜オベリスク〜愛・おぼえていますか
13. サヨナラノツバサ 〜 the end of triangle サヨナラノツバサ〜アイモ〜放課後オーバーフロウ
14. ホシキラ
15. dシュディスタb
16. F refrain F refrain〜愛・おぼえていますか
17. ダイアモンド クレバス〜thank you,Frontier

さきほど、ポチっとしました。届くのが楽しみです。