夢喰いメリー 第10話 「夢から覚めずに」

前回の第9話の終わりにいさなに悪夢のオーラを見た夢路。
やっぱり悪い人だった飯島先生。
そして千鶴はレスティオン(千鶴はレオンと呼んでいる)の器でした。レスティオンはミストルティンへの復讐のために生贄を求めているようです。
一番身近な人が夢魔に狙われていることに気がつけなかったことを悔やむ夢路。
部屋で荒れる夢路を心配して部屋に入ろうとするいさなを止める親父さんは無駄にかっこいい。
千鶴は両親が借金のために自分を残して自殺したことから心を無くし、そして器を探していたレスティオンと出会ったようです。でも、そんな千鶴にやさしく接してくれたのはいさなでした。
いさなを助けるためエンギに協力を求める夢路。絵を描いているいさなをじゃましないように明日まで待つよう頼みます。
ランズボローはエンギとメリーがエルクレスに盾突こうとしていると伝えますが、エルクレスは何もできやしないから放っておけと言います。しかしエルクレスの登場はかっこよかったですね。
千鶴は夢路に会いにいき、いさなに樹海が迫っていることを忠告します。味方なのか?と問う夢路に答えず千鶴は去っていきます。
そして飯島先生は相変わらず食べてました。

今日の一句

「昼寝して テレビをつけて また昼寝」秋柳 貴照

次回 夢喰いメリー 第11話 「夢の守り人」
夢の守り人?バルサが出てくるんですか?チャグムとタンダの話?

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。