春アニメ 第1話 暫時視聴中・・・

溜まりに溜まってHDDの肥やしとなりつつある春アニメですが、ようやく第1話を見始めました。しかし、いつになったら追いつけるのやら・・・

  • TIGER&BUNNY

設定は『VIPER'S CREED』みたいですね。とはいっても、あちらはキャラ萌え的な要素がまったく無かったですけど。
ちょっとデザイン的に企業宣伝がウザイ気がしますけど、今のところ次を楽しみに見てみようと思います。

OP水樹奈々、ED堀江由衣、声優陣も堀江由衣をはじめ、竹達彩奈日笠陽子阿澄佳奈小清水亜美花澤香菜寿美菜子などなど豪華な顔ぶれ。そしてなのはのスタッフと、期待する要素満載ですが、第1話を見た感想はイマイチなんですよね。
颯爽登場!ではなく今度は異世界フロニャルドに見参!したイズミ(CV:宮野真守)ですが、声がとても中学生には聞こえない…キャラ設定的には日野聡さんのほうが合う気がしますが、それだとどっかで見たことあるアニメになってしまいますかね。
オリジナルアニメということですので、とりあえず期待しておきます。しかし、あの耳はエルルゥのものでしょ。それとあのピンクは今やまどかのピンクといっても過言ではない。

  • 日常

ごめんなさい。京アニへの忠誠心を試されているのかと思いました。どこをどうやって楽しんでいいのかわかりませんでした。これはツライ。もう少し観つづけたらクセになってはまるタイプなのかな?

にほんブログ村 アニメブログへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。