18日ぶり・・・

18日ぶりの更新です。
いろいろと更新できない事情はあったように自分では思ったのですが、改めて振り返ってみるとたいした理由ではありませんね。こんな感じの18日間でした。
4/22〜4/28 怒涛の飲み会連チャン 
4/29    飲み会疲れでダウン
4/30〜5/1  GW突入
5/2AM    ノーパソの電源が入らないことが判明するもGW中及び家を留守にするため放置
5/2PM〜5/5 実家へ帰省(ネット環境なし、iPhone電波繋がらない地域)
5/6     仕事
5/7     メーカーサポートに連絡し、いったんは修理のため回収(有償)を手配するも、やはり本体ではなく電源コード&ACアダプターの問題ではないかと考え直し、修理手配をキャンセル。そしてメーカーのオンラインショップに連絡しACアダプターの在庫あり、翌日発走可を確認するも、近所のパーツショップでも汎用品を売ってるかと思い直し、そのまま手配せず。
5/8     近所のPCショップを回るも、汎用品は見当たらず。後に検索したところによると、baffalo等の汎用品メーカーでは当該PCの互換アダプターは売っていない模様。そのままメーカー修理を手配しておけばよかったと軽く後悔。
5/9     メーカーオンラインショップに純正品のアダプターを注文するも、在庫切れのため取り寄せになると言われ、再び後悔。
5/10    何気に仕事帰りに、「そういえばなんだかんだバタバタしてて俺妹の14話の無料配信をまだ見ていなかったけど、いつまでだったっけ?」とふと思い立ち、iPhoneで検索したところ、4/26の12:00から2週間、つまりちょうど今日の12:00までだったことに気が付いた。
_l ̄l○lll ガクッ ←今ココ


ちなみに、この記事は約2年ぶりぐらいに起動したデスクトップPCで書いています。ちゃんと起動するか不安でしたけど、なんとかちゃんとXPが起動しました。まぁ、どうやらセカンダリーに繋いだHDDが2台とも認識されていないらしく、起動時にガリガリガリガリ言ってましたけど。
なんだかんだはありましたけど、やはり自分にはこうした日常的に書き綴るような、しかも感想をアップするようなブログをやっていく資格というか覚悟というか、そんな大げさなものではないかもしれませんが、まぁともかく何があっても続けるというような意思は欠けているな、と思い知った18日間でした。
こんな何の更新もなく、連絡もなくほぼ放置のような状態にもかかわらず訪れてくださっていた皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それと、こんな状態ですので、今後もあまり自信はありません。