『ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray』観ました:感想

『還りたい空がある』

ストライクウィッチーズ 劇場版 』観ました。

いやーよかったですね。なんだかほんわかした気分になりました。

話としては、第501統合戦闘航空団は解散、ウィッチたちはそれぞればらばらになり、ウィッチとしての力を失い医者になるため勉学に励んでいた宮藤芳佳が、再び現れたネウロイと戦うために力を取り戻し、ウィッチたちが再結集するまでを描くという、とても王道の話です。

ですが、それでいいんです。みんなの声が芳佳ちゃんに届いた時なんて鳥肌が立ちました。これは劇場で観たかったですよね。しかし、話やキャラが後付けにも拘らずよくここまで魅力ある、というか愛されるアニメになりましたよね。

しかも、最後に表示された「つづく」のテロップ。第3期はいつやってくれるのでしょうか。

それにしても、丘の上にウィッチたちがシルエットで整列している裏パッケージの画像がバンドオブブラザーズすぎる(;^_^A アセアセ・・・

 

おまけ

本当は昨日発送されていたのですが、まさかのローソンに受け取りに行くのを忘れて家に帰ってしまうという大失態をやらかしてしまい、受け取りが今日になってしまいました。家に帰って気が付いたときのショックといったら、もうΣ( ̄Д ̄;)ガーン!

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←ポチッと押していただけるとありがたいですm(_ _)m