ヨルムンガンド:感想まとめ

新しい世界-new world-が始まった、というべきだろうか。

それとも世界の終りの始まりか。

ココが発動したヨルムンガンドがもたらす世界には果たして平和が訪れるのだろうか。

ココをはじめ、ヨナ隊員を含む、皆の選択が正解だったのかどうなのかは描かれませんでしたのでわかりません。でも、この作品の場合はそれでいいと思います。それぞれのもとを吹き抜けていった一陣の風のように、世界は未知なる可能性にあふれているのですから。

それはともかくとして、やはりヨナはみんなと一緒が一番いい。再会のシーンはグッときましたね。

変則2クールの放送でしたが、シリーズを通してクオリティも高く、とても楽しめました。終わってしまってとても残念です。