アマガミSS 第25話 最終話 特別編 上崎裡沙編 「シンジツ」

1/6にようやく放送されました。昨日見たんですが、時期を逸した気がして感想書くかどうか悩みましたよ。やっぱりせめて年内には放送してほしかったところです。
で、裏ルートともラスボスとも言われていた最後のヒロイン、上崎裡沙の登場です。
これまで、6人のヒロインとの各ストーリーをオムニバス形式で描いてきましたが、それらを裏から操っていたのは彼女だったというオチのような裏ストーリーは、それぞれ独立したストーリーでありつつどこか繋がっているようなアマガミSSにはふさわしいエンドだったのではないかと思います。
明らかになった2年前の真実には驚きましたが、それにしては蒔原さんは普通に話しかけてきてたし、そんなに悪い雰囲気の子には見えませんでしたが。でも、2人とも上崎さん忘れすぎ。同じクラスにいた子ぐらい気づきませんかね。さすがにせめて名前ぐらいは覚えてそうなもんですけど。
しかし、変態紳士こと橘純一さんは回を追うごと変態っぷりが影を潜め、ただの紳士になってしまいましたね。いやいいことなんですが(笑)
半年間見てきたアマガミが終わりました。マルチエンドを無理やり1本道のストーリーにせず、オムニバス形式で各ヒロインの魅力を、目いっぱい描いてくれたスタッフに感謝。それぞれに見所があって、どのヒロインも魅力的で面白かったです。2クール本当に楽しませていただきました。
で、橘美也編はBD/DVD特典ですか。さてどんな話になることやら。最終話として放送してほしかったところですが、楽しみにしておきましょう。
さーて、そろそろデスクトップの逢ちゃんともお別れですか。けど、次が見つかるまでもう少しこのままにしておこうかな。
※某掲示板の壁紙修正スレであがっていたものを横から頂いたものです。依頼された方と職人さんに感謝。
f:id:thunderbird2000:20110108230010j:image
にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ