「ここは任せて!」はバトルものの華

用語:「ここは俺に任せて先に行け!」
−主にバトルものなどで、ラスボス対峙前の敵と遭遇した際に主人公キャラを先に行かせるために準主役級のキャラが使うセリフ。時に死亡フラグ成立となることも多い。−
(使い方の例)
キュアサンシャイン)「ここはわたしに任せてください」
キュアムーンライト)「一人で戦うのは危険すぎるわ。ここはわたしも」
キュアマリン)(準備運動をしつつ前に出てもうしょうがないな的な口調で言うのがポイント)「あたしがサンシャインとここに残る、ブロッサムとムーンライトはおばあちゃんのところへ」
キュアブロッサム)「ええっっ!!」
キュアマリン)(振り向かずに)「大丈夫、絶対に追いつくからっ!」
キュアマリン)「それともあたしたちのこと信じられない?」(マリンとサンシャインが一斉に振り向く)
キュアブロッサム)(一瞬溜めた涙をこらえて)「いいえ!」
(4人目を見合わせて)「うんっ!!」
と、同時に駆け出すブロッサムとムーンライト、「そうはさせないよ!」と繰り出すコブラージャの攻撃から2人を守るサンシャイン。
ハートキャッチプリキュア!第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」より
完璧です。その後のマリン対クモジャキー&サンシャイン対コブラージャの戦いが激熱だったことは言うまでもありませんが、わたしはこの「ここは俺に任せて先に行け!」的な王道展開がベタと言われようと好きです。マリンさんかっこよすぎです。あ、マリンは主役キャラのはずですが、今回は展開上バトル担当ということで。
これからも、いろんなアニメやコミックで素敵な「ここは俺に任せて先に行け!」的激熱シーンを描いていただけるとうれしいなぁ。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。