月曜夜放送開始アニメ感想まとめ

いろいろと規制大丈夫?と思いきや、実は血のつながりが無いとのことなので○○都の条例も大丈夫なのでしょうか。かなりハイテンションアニメで、中のキタエリさんご苦労様です。
OP:「Taste of Paradise」/高梨奈緒(CV.喜多村英梨
ED:「アリアリ未来☆」/高梨奈緒(CV:喜多村英梨)土浦彩葉(CV:井上麻里奈)近藤繭佳(CV:荒浪和沙)

  • 「これはゾンビですか?」第1話 「はい、魔装少女です」

なんだかいろんな要素をよせ集めましたって感じの内容ですが、サービス満点で楽しめそうな感じ。チェーンソーで体真っ二つとは恐れ入る。終いには「男の娘」ですか。ちょっと無理かも・・・。もう暫く見てみますが、感想は書くかどうかわかりません。
OP:「魔・カ・セ・テTonight」/野水いおり
EP:「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」/山口理恵 with manzo


これは○○地方の人にしか通じないかもしれませんが、YTVのMONDAY PARKって予約しにくいですよねぇ。なぜにEPEG(Gコードも)を一まとめにする?個別に録画させてくれ。今回、「ドラゴンクライシス」(26:14〜)と「君に届け 2ND SEASON」(26:47〜)がこの枠です。しかも間に3分間の「たまちゅる」を挟みます。編成の都合か時間帯も頻繁に分単位で移動するし(来週は25:44〜です。)、放送枠ギリギリいっぱいまで放送するから録画失敗になることがあったりと、ちゃんと追従してるか確認するのが面倒で見なくなってしまったり、そもそもこの枠の中に含まれるアニメを見落としたり、なんだかんだでこの枠を見るのをついつい避けてしまったりというのがこれまでの通例。さて、今回はどうでしょう。

  • 「ドラゴンクライシス」第1話 「さらわれた少女」

なんかキャラデザ微妙。OPがほっちゃんだ、と思ったら、ちょ、OP曲のCMのほっちゃんアクションが微妙・・・。声優陣は豪華ですね。久しぶりの釘宮さんですが、ちょっとこれはあんまりなキャラでは・・・。らしいといえばらしいのですが、あまりにテンプレすぎるというか。それと、なんか色の塗りが不自然なシーンが多いのが気になる。
OP:「インモラリスト」/堀江由衣
ED:「ミライボウル」/ももいろクローバー

  • 「君に届け 2ND SEASON」episode:0 「片想い(第1期総集編)」

上記の理由で、1期の視聴を見送ってしまったんですよね・・・。よって残念ながら今回もパスかな。今回は平野さんの独壇場でしたが、能登さんやっぱイイですね。
OP:「爽風」/タニザワトモフミ
ED:「君に届け...」/ MAY'S


うーん、なんだか困った月曜日になりそうですね。来週始まる「IS<インフィニット・ストラトス>」の内容次第では、そっちに集中するかも。
にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。