放浪息子 第1話 「おんなのこって なんでできてる? 〜Roses are red, violets are blue〜」

脚本:岡田麿里 / 絵コンテ・演出:あおきえい / 作画監督:牧野竜一
〜あらすじ〜
女の子になりたい男の子・二鳥修一と、男の子になりたい女の子・高槻よしの。
小学校で出会い、お互いの秘密を知った二人は、共通の悩みを相談し合えるかけがえの無い存在になっていた。そして、季節は春。中学校の入学式を迎え、着慣れない制服の感触に戸惑いながらも、新たな生活に期待と不安を募らせる二人だったが、ツメエリを着て登校してきた女の子・更科千鶴の姿に目を奪われて――。


「おんなのこってなんでできてる?」
「お砂糖とスパイスと素敵ななにもかも。そんなもんでできてるよ」
「おとこのこってなんでできてる?」
「カエルにカタツムリに子犬のしっぽ。そんなもんでできてるよ」
フラクタルに続けてのノイタミナ枠です。
まず、映像がいいです。とても美しい。水彩画のイラストのような背景ですが、キャラと統一した映像に仕上がっています。光の使い方が特徴的ですね。
流れる音楽もゆったりとした感じで、雰囲気がいいです。
このクオリティで最後まで行くのでしょうか。
なんだか流行り?の男の娘ものかと思って油断してたが、完全にやられました。これはヤバイ。桜吹雪に参りました。思わず2回見直してしまいました。
OP:いつだって/ダイスケ
ED:For You/Rie fu ←DTB「ツキアカリ」以来?
にほんブログ村 アニメブログへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。