放浪息子 第2話 「きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜」

今回は千葉さおりのインタビューから始まる。最初に二鳥くんに女の子の格好が似合うと気がついたのは自分なのに、いつの間にか高槻よしのが隣にいて仲良くなったのが気に入らない。「・・・大嫌い」
更科さんは今日は詰襟ではありません。自分のことはちーちゃんと呼びます。
さおりんはみんながきらい。なんだかみんなトゲトゲしています。よしのとさおりんに挟まれたバランサー佐々ちゃんも思わず叫びます。「2人のバカー!」
誠くん曰く、千葉さんは「生きていきづらい」人。
9ヶ月前、よしのの部屋。よしのに二鳥くんに告白されたのか問いただすさおりん。「わたしだってあんたなんかだいっきらいだ」
さおりんにみんなで帰ろうと誘うよしの。そういった高槻さんは背筋がぴんとしてます。
みんなで一緒に帰り、公園でアイスを食べながら、さおりんが実は2年にあいさつしていなかったという告白を聞いて笑い転げる更科さんという、一見すると何気ない中学生の日常を描いたほのぼの系アニメになるわけですが、実際には扱っているテーマが非常にデリケートで万人に薦められるものではないですよね。ただ、これが本当に何気ない日常だけならドラマにならないわけですが。
第1話では、背景が新海誠っぽいという声もありましたが、今回はちょと違う感じがしましたね。衝撃の多かった第1話に比べるとややこじんまりとした第2話でしたが、さて次回は。
にほんブログ村 アニメブログへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。