十六茶 けいおん!! 朝食ティータイムフィギュア

本日 2月8日から発売された「十六茶 けいおん!!朝食ティータイムフィギュア」を買ってきました。
結構、普通にどこでも売ってる感じで、ちょっと拍子抜け?まぁ手に入ったからいいんですけど。
f:id:thunderbird2000:20110208220656j:image
買ってきたのは、あずにゃんです。
親切に袋の外から中が見えるので、お目当てのフィギュアが買いやすいです。まぁ、みんな全種類買うのが基本でしょうが。
でも、肝心のできは今一つ残念な感じなので、全種類買い揃える気にはなりませんでした。
それぞれ朝食を手に持っているのですが、あずにゃんはバナナです。
しかし、こういうコラボって例えばせめてドラゴンボールとか国民的にメジャーなものならまだしも、けいおん!とかだと、普通に十六茶買いにきた人はどう思うんでしょうね。
商業的にとかいろいろ大人の事情とかあるんでしょうが、そんなに世間に大々的にアピールしなくても、もっと分をわきまえて好きな人だけが楽しんだらいいんじゃないかと思う今日この頃です。まぁ普段なら絶対に買わない十六茶を完全に乗せられて買ってきておいて言うことじゃないですが。はい。
追記
そういえば、『まんがタイムきらら』で、けいおん!の再開の告知があったようですが、アニメ第3期もあるんでしょうか。でも綺麗に卒業して終わったと思うので、蛇足とならないことを祈るばかりです。
追記2
今たまたまテレビで十六茶のCMが流れたのですが、ガッキーの緑の服はないわ〜。ひどくない?