留守の間の視聴まとめ(簡易)

しばらく留守にしていた間の視聴まとめです。

フラクタル』第4話「出発」
グラニッツ一家に捕われたフリュネ。クレインはネッサよりフリュネを優先してしまいます。ネッサは「好きなことが好き」ですが、クレインに「私のことが好きなの?」と尋ねるフリュネは「好きなことが嫌い」僧院から逃げるクレインとフリュネの逃走シーンなどもあり、いよいよ冒険活劇らしくなってきました。遅いよ。でも、面白くなってきましたよ。

放浪息子』第4話「私の名前をあげる 〜The sound of your name〜」
やはり話の内容的にこういう展開になるのはしょうがないか。それぞれの想いが交錯し、決して叶えられることのない儚さを感じつつも、やはり女の子になりたい男の子の気持ちに共感できるわけでもなく、ただアニメーションとして出来はいいなぁと思いながらも、これ以上感情的に盛り上がることもないだろうと思いながら見てしまうわけで。さおりんが自分をコントロールできない様がいじらしい。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』第5話「ミスターX 兄襲!」
いかん。面白くなってきた。なんだかんだと視聴は続けていた、今期ギャグ担当の「おちんこ」(正式な略称はwikiによると『兄好』(おにすき)らしいですね)ですが、委員長の仮面を被ったBL少女の近藤さんの登場で、前に出すぎていた感のある奈緒が一歩引いて、3人の三つ巴体制が出来上がり、俄然面白くなってきてしまいました。もともとOPとEDも気に入ってたんですが、3人揃ったことでEDテーマを聞くのがより楽しみになってきました。
にほんブログ村 アニメブログへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。