祈りを込めて

しばらくブログを更新しておりませんでした。
金曜日に、そろそろ溜まった録画リストを消化して更新を再開しようかなと思った矢先に・・・東日本を大地震と大津波が襲いました。
自分自身は関西地方ですので、直接の被害はありませんでしたが、あまりの被害の大きさに、東北地方に住む友人や、兄弟、友人の家族の消息がわからなくて不安な日々でした。
なんとか連絡がついて無事を確認できたのはなによりですが、まだまだ被災地では報道で見るとおり大変な状況が続いています。しかもまだまだ被害の全容は明らかになっておらず、福島原発の状況もとても心配です。阪神・淡路大震災を経験した身としては、被災地ですごす方々の不安と疲労はいかばかりかと思うと本当に胸が痛みます。
被災地で眠れぬ夜をすごす、すべての人々へ早く救援の手が届きますように。そして、大切な人と離れ離れになって不安な日々を過ごしている人たちが早く再開できる日が来ますように。