俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」

今日3月29日12:30から配信が開始された俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」ですが、面白すぎます。ひょっとしたら今までで一番面白かったかも。いやー最高でした。
照れてる黒猫カワエェなあ。まなみに「なんて名前?」と聞かれて、そういえば黒猫の本名を知らないことに気づく京介。
今回もOPは力が入ってます。もはやこれで1本作れるレベルでは?メルルや、ルルーシュ(しかもヘイのような仮面かぶって出てきた)まで登場。
黒猫の本名は「五更瑠璃」平成8年4月20日生まれ。(ちなみに生徒手帳の発行年月日は平成24年4月7日)。桐乃が不在にもかかわらず、京介の部屋に遊びに来ている黒猫と沙織。桐乃からの連絡は無い模様。そして相談してもらえなかったことを怒っている沙織。3人で楽しく遊んでいる様子をSNSの日記に書いて桐乃を悔しがらせてやれという京介はいいヤツですな。
クラスになじめず孤立する黒猫。放課後、京介は黒猫にまなみを紹介します。ごめんなさい、原作未読組にはベルフェゴールの意味がわかりません。京介にマスケラ打ち切りと言われて、マジギレ。同級生の誘いを断る黒猫をさりげなくフォローするまなみはいい嫁ですな〜。
ゲー研のブースでさらっと部長作の弾幕シューティングをクリアする黒猫。普通に当たってるように見えたんですけど・・・。
またもや京介の部屋。黒猫のパンツ見えた(◎_◎;) ドキッ!!
ゲー研に入部する黒猫。京介は部長に再会。ってかまだ自転車返してなかったのかよ・・・。何回か留年しているという部長は果たして何歳なの?
一人で掃除当番の黒猫を見かねて、京介が掃除を手伝いますが、そんな京介に黒猫は「わたしを心配なのは嘘ではないが、今まで世話を焼いていた妹が居なくなったから。わたしは妹の代用品ではないわ。」と言い放ちます。
京介はゲー研の新歓で赤城瀬奈と出会います。黒猫とセナは同じクラスのよう。まさに同属嫌悪。京介は「ゲーム好きじゃないの?」と話を振っておいて、「ホモゲ部ってやったことある?」セナ「あれって神ゲーですよね!!」・・・なんという天才的なカマかけっぷり。完全に釣られたセナ。かさにかかって追い詰めようとする黒猫もマジ黒い。そんでもってセナ釣られすぎ。完全に開き直ったセナには、無機物もリアル男子も妄想でよゆーでいけます。真壁先輩が真っ白に。ここにきてスゴイキャラ出してきますねm9。めちゃくちゃ面白かったです。
帰り道、京介は黒猫に、妹がいなくなってさみしかったのだと打ち明けます。お前のことが心配だからこれからもおせっかいよ焼くよというアニキかっこいい。フラグが立った?
「勝手にすれば、もうあきらめたわ」という黒猫がかわいすぎる。
次回「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」
にほんブログ村 アニメブログへ←ポチっと押していただけるとうれしいです。