涼宮ハルヒのあにポケ

iphoneアプリ涼宮ハルヒのあにポケ」の紹介です。
最近結構多いアニメロイドです。ハルヒがユーザのタッチアクションにランダムに反応を示してしゃべります。ボイスリストが90ほどあるので、コンプ欲をそそります。時計機能として音声によるアラームや隠しコマンドによるアクションなんかもあるようです。あと、部室が背景なんですが、360度回転するような感じで移動します。
ただ、俺妹の桐乃のデキがよすぎたために、どうしても比較してしまいます。あとメルルもよい出来でした。
で、なんか違和感を感じる。この違和感はなんだろうと思ったら、目ですね。瞳が不自然に動きすぎるんですよ。桐乃やメルルはそのあたりが自然なんですが、ハルヒは反応が急すぎて、見ている(見られている)こっちが落ち着かない。
でも、揺れるんですよねぇ・・・○っぱいが。なのでついつい・・・
f:id:thunderbird2000:20110709222248j:image
あと、ハルヒは無料ですが、長門と朝比奈さんは有料(450円)のようです。※ただし8月31日までは115円。

涼宮ハルヒのあにポケ(App Store)
長門有希のあにポケ(App Store)
朝比奈みくるのあにポケ(App Store)