2011年秋(第4クール)を振り返って

久しぶりに更新しているわけですが、この間も普通(よりちょっと少な目)に視聴生活をしていたわけでして、今さらですが、振り返ってみたいと思います。

では、『2011年秋クール』からいきます。

Fate/Zero

 原作ファンとして、圧倒的なクオリティに痺れました。勢い余ってBlu-ray BOXをポチってしまいましたが、いまだ未開封ですヾ(´Д`苦笑ι)。

ギルティクラウン

 一応最後まで観ましたが、厨二病全開な感じについていけませんでした。

僕は友達が少ない

 ノリは別にして、一応話題作だったのではないでしょうか。放送前に期待したよりはイマイチでしたかね。

機動戦士ガンダムAGE」

 1クール持ちませんでした。なぜに機動戦士を名乗ったのか。

「たまゆら~hitotose~」

 割と好きな部類なのですが、話の盛り上がりに欠けたのと、竹達さんの演技にちょっと抵抗を感じました。動画で観ましたが、京急汐入駅のアナウンスはいくらなんでもやりすぎでしょう。

「未来日記」

 かなりご都合主義的な展開でしたが、終盤に向けて盛り上がっていただけにラストが中途半端でした。ちゃんと締めてほしかったですね。

ラストエグザイル~銀翼のファム~

 これもまた、なぜラストエグザイルを名乗ったのか。やはりGONZOはGONZOなのか?。とにかくファムに全く思い入れを抱くことができませんでした。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←ポチッと押していただけるとありがたいです(人'д`o)