中二病でも恋がしたい!総括

今ようやく観終わりました。

中二病とはなんだろう?

中二病を卒業するってどういうことなんだろう?

つまらないリアルに戻るということなのかな。

この物語は、要するに六花が父親の死を受け入れ、現実(リアル)に帰ってくるまでの物語であるわけで、そこには恋という最も現実的で原始的な感情が必要ではあるのだが、であるとしてもこのタイトルはミスリードのような気がしないでもない。

それよりも、だ。恋だのヘチマだの四の五の言わず、六花とそれを取り巻く極東魔術昼寝結社の面々の永遠に続く中二病全開の学園生活をいつまでも観ていたかった気がする。実にもったいない。あ、けどそれじゃハルヒになってしまうか。

ということで、次はのんびりと『たまこまーけっと』に期待するのデス!!