BTOOOM!:感想まとめ

最初は数話で切ろうかと思いながら観ていたのですが、バトルが本格化するにつれて駆け引きの面白さが出てきて結局最後まで観てしまいました。というかこれは全然最後とは言えませんよね。完全に話としては中盤ですもん。

やっぱりキャラの掘り下げとか、BTOOOMというゲームを活かしたバトルの醍醐味とか、1クールで描くには話数が完全に不足していましたね。

それに、それぞれが島に送られる原因になった各個人ごとの問題の解決まで突き詰めないと、そもそも帰る場所が無いんだから、単純に帰りたいだけではこの物語は終わらないはず。

しかし、コレたしか原作がまだ終わってないはずですよね。読んでいないのでどのあたりまでいっているのかはわかりませんが、どこまでやるつもりで始めたのか。そもそも、ではなぜ今のタイミングでアニメ化に踏み切ったのか。まさか、「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいな投げっぱなしENDで終わるわけなく、これは2期があるはずと思っていていいのかな?