俺の妹がこんなに可愛いわけがない。✖千葉モノレール


千葉に来ています。
そうなると、見に行っておかなければならないのが、千葉モノレール
そうです、俺妹とのコラボです。
ということで、やって参りましたモノレール千葉駅。
しかし、思ったより控え目過ぎて何処にあるのか探さないとわからない。
ようやく俺妹デザインのフリー切符を購入し、購入者特典の沿線ガイドをもらう。
f:id:thunderbird2000:20130517134811j:plain
f:id:thunderbird2000:20130517134824j:plain
f:id:thunderbird2000:20130517134837j:plain
f:id:thunderbird2000:20130517134849j:plain

だが、なんと本日5/17〜5/22は定期点検のために俺妹ラッピング車両は運行していないとのこと。_| ̄|○

何て間の悪い…と思いながら、止む無くクリアファイルを購入。
f:id:thunderbird2000:20130517135156j:plain
f:id:thunderbird2000:20130517135211j:plain

せっかく来たのだからと、購入したフリー切符で入場し、ホームへ上がったものの、やはり来たのは普通の車両。
特にホームに桐乃や黒猫がいるわけでもなく、また乗ったところで向かう目的地があるわけでもないので、そのまま階段を降りようとしたところ、見つけた看板がコレです。
f:id:thunderbird2000:20130517135558j:plain
f:id:thunderbird2000:20130517140712j:plain

それから、何と6月8日からは、桐乃と黒猫の二人がラッピングモノレールの社内アナウンスを担当するそうです。
6月7日には記念イベントも行われ、合わせてラッピングモノレールの運行も9月30日まで延長されるようです。
乗りたかったなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

つくづく、何て間が悪いんだろうと思いながら帰路についたのでした。