2回目 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」

2回目となる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」を観てきました。
しかも、たまたまですがサービスデイで1000円でみることができました。これで、特典フィルムも付いてくるんだから、何だかお得な気分です。
何度観ても、ほむらとマミさんの対決シーンは身震いするほど格好いいですし、さやかと杏子が手を握り合うシーンは泣けます。
そして、やはりと言ってはなんですが、ほむらとキュゥべえがこの世界の真実を語り出すシーンからは理解がついていきませんでした。
ところで、上映前の物語シリーズとのコラボの注意事項ですが、1回目に違う劇場で観た時は忍野扇だったのですが、今回は八九寺真宵でした。劇場によって違うのか、公開週によって違うのかわかりませんが、何れにせよ手の混んだことで、見るほうからすると嬉しい限りです。
そんなこんなで、まぁ得したきぶんなので良しとします。
で、肝心の特典フィルムですが、ひとみちゃんのナイトメアとの戦いを終えた五人が朝焼けのなかで、マミさんの家に寄って行くことになった時に、一人違和感を感じながら怪訝そうに見滝原の街を見下ろす眼鏡っ娘ほむらのアップでした。
f:id:thunderbird2000:20131115135950j:plain
f:id:thunderbird2000:20131115135917j:plain
f:id:thunderbird2000:20131115140151j:plain