Goodbye Days

12月8日に発売されたガルデモのラストシングル「Last Song」と「一番の宝物〜Yui final ver.〜」
確かに岩沢の最後を飾るに相応しい曲というレビューもよく見るのだが、CrowSongやAlchemyを初めて聞いたときのような気持ちにはならない。もちろんMySongには遠く及ばず。
やはり、映像やストーリー、キャラなどとの相乗効果って大きいのだろうか。いやいくらなんでも前が良すぎたか。
(12/29記事追記)多分これは、岩沢さんやユイの声には違いないがガルデモが歌ってるところがイメージできなかったのが原因だろうか。12/27のLASTLIVEを見た後では、どの曲も負けず劣らずどれもとてもカッコよく、まさにガルデモの曲に違いない、最高の曲でした。言い訳ですが、本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
それにしても、一番の宝物の3曲目(Day Game)の男のコーラスはもう何て言っていいのやら・・・最悪。 (12/29記事修正)←LIVEで見たDay Gameはめちゃくちゃカッコよかったです。ごめんなさいっ!!。

今MBSで再放送やってるので録画していた第10話を見ながら書いているのだが、やはり日向の「・・してヤンよ」が笑えます。